<< スタイルハウス、という暮らし方。 | main | 昼間っから神楽坂。その後始めて赤ちゃんとご対面。 >>

スポンサーサイト

  • 2011.12.04 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は、上野毛にて託児付マンション見学会&座談会を実施しました。

JUGEMテーマ:育児

こんにちは。株式会社子育て支援の熊野英一です。

連日の、託児付マンション見学会&座談会でございます。

今日は、朝一で半蔵門方面へ。
そのまま移動して、上野毛にある「パークハウス上野毛四丁目」へ。

ここは、利便性と環境の良さを兼ね備えた、見事な立地です。
そりゃ、お値段も少しばかりはりますわな。

今日は、二つの間取り・広さの異なるお部屋を見学させて頂きました。

参加されたママの感想で多いのが、

「単独でモデルルームに行ったら、なかなか《ぶっちゃけ》ベースで
言えないけど、こうやってみんなで見ると、平気で色々言えるよねー。」

「自分では気づかないポイントも、他の人と一緒だと、《なるほどー》という
ポイントが出てきて、参考&勉強になるよねー。」

というもの。

今回の企画のクライアント様である、三菱地所さんのマンション企画担当者I氏、
ならびに、販売サイドのH氏、汗をかきながら、ママのご意見に真剣に耳を傾けておりました。



クライアントさんにとっては、多くの潜在顧客と一度に会える貴重な宣伝の機会であり、かつ、
今後の開発の参考になる重要なポイントをゲットできるR&D的側面も持ち合わせる、
なかなかの好企画ではないか、と自負しております。

これまで、5回ほどの見学会をやってみて、正直
「マンション企画サイド」と「購入者サイド」の考え方のギャップの大きさを
感じたところも多々あり。。。

でもこれは、決して消費者目線でモノを作っていない!というありがちな、批判ではなく、
いかに、不特定多数の消費者を顧客としてモノ・サービスを売ることが難しいか、
ということに、改めて気づいた、ということでありまして。。。

私自身も、ご提供しているサービスは全く異なりますが、
色々な方の多様な考え方に触れることで、大変勉強になった次第です。

そのころ、ベビちゃんは、たのしく保育スタッフとお留守番でございます。↓


日当たりの良いお部屋で、木のおもちゃやら、絵本の読み聞かせやら、
弊社の保育スタッフが色々とエンターテインしてくれますので、
お子様もご機嫌だったようです。

スポンサーサイト

  • 2011.12.04 Sunday
  • -
  • 23:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
くちこみブログ集(ライフ): パークハウス(三菱地所) by Good↑or Bad↓
「パークハウス(三菱地所)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2008/10/29 11:40 AM
★注目サイト
株式会社子育て支援の
サービス紹介サイト
キッズルームなび
キッズルームなび
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Amazon.co.jp
株式会社子育て支援
筆者(熊野英一)が経営している会社です。 法人顧客に特化して、 ベビーシッターサービスを切り口とした、 ・採用支援サービス ・集客支援サービス、 ワークライフバランス関連コンサルティング、 子育て世帯を顧客ターゲットとする法人向けの 販売促進支援、 などを行っています。 http://www.happy-kosodate.jp/ 子育て支援に関連する情報を、上記コーポレート・サイトで 定期更新しています。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM